伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

またまた復活ブログ その後のあたくし。

 もう、ブログのIDやらPasswordも忘れたくらい更新してませんでしたが、転勤して一段落したし、なんか書いてるほうが生活の調子がいいし、ということでまたゆっくり更新していきます。

 一年間更新してませんでしたが関東から関西に場所を移し、京都サンガの応援は相変わらず、バイクはNinja250から大型免許を取得しNinja1000に変わり、ファンサカはつまらなくなったので今年はやめてしまいました。

 本読むの好きだったのに、Twitterやらみてると時間がいつの間にか経ってしまいあまり読めてないですね。ミステリー好きだったけど、仕事の間に読む本は新書かビジネス書に意図的に変えました。まあ、仕事も今まで以上にする時期だろうし、ホームの西京極にはなるべくいけるように休日には仕事を残さないようにしないと。

 そうすると、結構家の整理やら掃除なども結構しとかないと結局サンガ戦観るまでに落ち着かない。バイクの季節もやってきたので土曜はどっかツーリング行きたいとなると普段の生活をしっかりしないと休日楽しめんな〜などと思い始めて。。まあ、そんな一環でブログもやっていこうかなと。ブログやれることは自分にもゆとりが出てくるし、まあせっかく環境が変わったので生活も見なおそうかなと。

 サンガは今年も勝ったり負けたりと5位につけてるけどまだまだこれから。まあ、文句いったり喜んだりで一年後はJ1で戦えたらいいよね。練習一度も見に行ったことないから行ってみたい。今年ははじめてユニ買いました。14番山瀬。優勝のキーマン。

 サンガのサポになったのは6年位前に京都に住んでいた時に、故郷のザスパ草津(クサツ群馬)が西京極に来るっていうので、応援にいったのがはじめて、知ってる選手は鳥居塚、秋田、森岡くらいだったけど、はじめてのサッカー観戦。ザスパのサポシからポツンと離れて観ていたのを覚えています。でもホームのサンガのビッグフラッグとか、何倍もの大きさの声援(今ではアウェイチームの声援の方が目立ってたりするときもありますが汗)、迫力のあるチャントと、次はあっちに行ってみたいと思ったのがきっかけです。

 京都の誇りというほどこの街に誇りを持ってるわけではありませんが、サポーター有志がチラシ配りしたり、京都パープルサンガの職員がチラシ配りしたり地元に誇りを持って応援している人もいれば、私のように賑やかな応援に惹かれてサポになった人もいる。
 応援の仕方も終始声だして応援したり、私のように完全に後半にバテる人や、最後に選手が来るのが一番の楽しみにじっくり試合をみたりとサポシの中でもいろいろなスタイルで応援している人達がいる。浦和みたいに相手を圧倒するような応援じゃないけど、みんなそれぞれ勝ちたい気持ちをこめて応援している。今年からはアンセムも加わって試合前はみんなで歌って選手を鼓舞する。これがスタジアム全体で歌いきれれば迫力あるし、これが西京極なんだなってなるけど、まだそこまではいけていない。もうラララでもいいので一人でも参加したらきっと楽しいと思うよ。あとはそれぞれの楽しみ方だもんね。うん。やっぱり応援は楽しい。今度西京極で勝ったらオーレオレやりたいですね。一気に連勝だね。

 急に書きだすと文字数多くなるから今日はこのへんで。明日はバイクだ。なんとなく淡路島、気が向いたら漫喫とまって四国もいけるかな。山雅戦もいかなくちゃ。

また読んでくれる人がいらっしゃいましたらこれからもよろしくお願いします。

けーた