伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

@本好きさん。バイクを買う! 永遠のエントリーライダー

鹿島戦。。宮のゴールはあったものの敗退。後はFC東京の浮沈のお相手をすることのみになりました。最終戦行けませんので、最後は柳のゴールで何か一つでも思いでを残して欲しいです。

本好きさんは、4年目のサポですので降格の経験は今回がはじめてです。GMや監督獲得の動きもあるようですが、宮、たいすけ、ジャンボ、こうけん、attk等未来のある選手達がJ1で大暴れできるよう。1年で昇格目指して応援します。スカパーにも加入予定なので、さらに応援の楽しみが広がりそうです。

さてさて、無事引っ越しも一段落しまして、念願のオートバイを買いました!!

カワサキのNinja 250Rです。

本好きさんは昔むかし…大学生のころ、ボルティという単気筒のバイクに乗っていましたが、その後乗りたいと思いつつも、時間が過ぎましたが、今回はガレージ込で借りられたので、雨さらしにせず、バイクをおけるのでリターンしました。

Ninja 250Rを買うつもりでバイク屋にいったのですが、敵もさるもの、ホンダのCB400を勧めてきます。

「一度250ccのられてるのでしたら、次は400で大型にステップアップしましょう!」グラグラきてます笑

大学生のころも、大型に対するあこがれが皆無なことと、車検代が払えないというこで250の中から決めましたが(当時もSR良かったですよ…)

結局今回も同じような理由で250から選びました(進歩なしorz)色はカワサキカラーのライムグリーンSE。デザインがノーマルと少し違うところがポイントです。

でも、店員さんが、「大型」乗る気はなくても、免許だけは取ってみたらどうですかぁ。とかいろいろいってくれたので、最近チャレンジすることも忘れがちだったので、バイクについての考え方も少しずつ変わってきています。

さらに、ショウエイのメット、ベルスタッフのジャケット(かなり無理しました)も買い揃えて納車待ちです。

でも、出来たら無事故無違反で、下取りに出してもほとんど0円提示位になるまで、ニンニンしたいです!

どっちにしても、引っ越し+単車でいっぱいいっぱいです笑

J2観戦を少しでも面白く。バイクで各地にいってみるのも面白いかもです。

引っ越しは友達が助けてくれて大分楽にできました。

しかし、久しぶりにいくホームセンターの魔力はさすがで、LEDの豆電球やらトレビーノ浄水器やら、ルームライトやら、買う予定になかった物をどんどん買ってしまいます笑

こじゃれた、インザルームやらロフトやらも行きましたけど、ほとんど、地元のホムセンでこと足りました。

引っ越して、ワンルームとはいえ、前より広くなり、気分一新でいい効果もありました。

シンプルライフということで、いらなくなったものも処分し、快適な生活です。

誰のためでもなく自分たちの未来のために最終戦の勝利を!!

頑張れ京都サンガ!!

読んだ本、読んでる本も記録していきます(面白かった度5〜1評価)

読み終えた本…

有栖川有栖 月光ゲーム2 孤島パズル3 (ミステリ読むの好きです。トリックとか全然わかりませんが。。7前に女王国の城読んだけど一番つまらなかった)

読んでる本…

村上春樹 ノルウェイの森

レイモンド・チャンドラー ロング・グッドバイ

本