伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

復活と降格

ううぅ。半年以上放置してましたが、またまたまた復活します!

明日引っ越しですので気分を変えようと思ったらブログのこと思いだした本好きさんです。

今年はあまり観戦にいけませんでした。招待券使ったのも、10月23日のガンバ戦でした。

放置前はまだ、なかやんのループ。鹿島との激闘など、可能性を感じさせるシーズンでしたが、時がたち

埼スタで降格かというところで、埼スタいってきました。

知り合いの赤サポさんにメールしたら、「まあ、寒いし人少ないんじゃない?」とのこと。まあ、うちの人が少ないとはスケールが違いましたけど…

赤サポは密集して飛び跳ねて圧倒してましたね。こちらは少数まったりということで。

なぜか、西野が鈴木悟という呼び方になってたり、去年はホームの雰囲気にのまれて、イジョンスに肩叩かれてた、染にぃなど、不安要素もあったけど、久しぶりに必死に選手呼び込みました。

試合はあっさり先制され、ポンテに染にぃがかわされて追加点。attkに期待したけど打開できずあえなく降格。

試合後は選手、サポもなにも言えず、ただただ挨拶を見届けるだけ。

ぼーとピッチを見つめてたら、赤サポが煽りだしたので、収集ついたところで帰宅。

はじめてみたJ2のころのチームに比べて観てても楽しいと思えなくなることが多かったです。負けても次を担う選手がでてくることも少なく、監督変わっても何が変わるでもなく、淡々と日程こなして淡々と降格した感じです。

本好きさんが感じてることは、まずGKジャンボの起用について。一時は流れを変えることに成功したけど、その後は失点し続けても先発で使い続ける意味がわからなかった。特に8戦全勝するつもりで戦うとかいってるときも、GKは水谷とかひらいさんのベテランに託すべきであって、育成してる余裕なんかないのに…

ベテランの戦力外を見越してとかだったら、柳の戦力外なのに先発で使い続ける必要もないのに。J1に残る気持ちもあるでもなく、J2に向けての準備をするでもなく、だただた全勝します。今日は負けました、下向きません。次勝ちます。ループ…なんか悔しかったなぁ

新しい住居ではスカパーに加入する予定です。来季はJ2でも観戦できそうなのでより応援できそうです。

attkとか宮が残ってくれるかわからないけど、特に若い選手は香川のように飛躍できるように、頑張ってもらいたいです。

そしてずっと支えてくれた柳沢敦選手。ほんとにありがとう。J1でもできるし、J2でも敵味方にわかれても応援してます。

でもただただ悔しいなぁ。

本