伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

分けたけど、良かったと思います。 対山形ディオ戦

試合の方は引き分けたみたいだけど、後半は押していたらしく勝てた試合だったというのが大方の評でした。
しかし、点が入らないのはあれだけど、Qさんの長所の相手によってフォーメーションを変えたり、人を変えたりと将棋を指すかのような戦術戦がいいようにいったと思う。

DFは3枚か4枚かということだけが問題ではなく柔軟に選手を選択し90分マネジメントできるのがQさんの長所のはず。
そして、その変化に選手がしっかり応えて無得点に抑える。DF陣も凄いけど、水谷はもっと凄い。体を張ったセーブで完全に抑え込む。最後のFKも、去年のFC東京戦のデシャブを振り切ってボールを押し出す。
後は水谷の活躍が目立たないくらい攻撃陣が機能してくれればいいけど、柳復帰までは厳しいかな。

そして、これから宇佐美君と日本をしょって立つ宮吉君が出場。トヨとは練習でなんども連携確認していたらしいので
やりやすかったのかも。ナビスコでも期待。

シジもフル出場。マスもスクランブル発進。そして古巣相手に暴れたトヨ。ベテランから若手までフル回転でなんとかアウェー2ポイント目。でも希望の持てる引き分けだったと思う。勇人も中断期間は無理をせず、治療してほしい。

ナビスコでは個人的に中山にチャンスを与えてほしい。なんとかディエゴの控えを確保してほしいな。あとは手島、森下、あつたか君等。

ナビスコFC東京戦。千葉戦。他に予定がなければいきたい。
いや〜いきたいな〜。。
でもFC東京戦観たばっかりのようなw

と本日も山形戦のダイジェストとコメントをくれた方の感想のみで山形戦を振り返りました。。

ノート