伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

延長戦だーー 対FC東京

またも、決着つかず、まあ負けてがっくり肩落として帰るよりはましだし、アウェー初ポイント獲得と最低限の結果を残せたが、やっぱり連勝して勢いに乗って欲しかった。

内容としては、なんとなくいつも通りの試合して終わった。選手交代もたけのり→中谷 ディエゴ→こぅけん パウ→金君とオートマチックな交代。ディエゴは疲れてないっていうし、最後まで使って欲しかった。パウも一人で打開させようとするから消耗するので最初から相方と2トップ組んで、ディエゴに選択肢を増やして欲しかった。

後半のマス。。なんかパスが雑で簡単に相手に渡して一気に水谷まで持ってがれるシーンが何度かあった。古巣相手に頑張ってたけど、せっかく日本代表の長友がいるんだから、SBとしての長所を盗んでほしい。

金君もあまり良くなかった。ヘッドでの競り合いは負けないが、なんというか、一度ボールを失うと簡単にあきらめてしまうというか、ボールに対する執着心が感じられなかった。今日は豊田の方が良かったかも。

しばらくはたけのり&中谷で1人以上の結果を目指すことになるんだろう。たけのりは中に切り込んでゴールを、中谷は最高のクロス、アシストとタイプは違うが、中谷が入って左サイドだけ抑えてればサイド攻撃は怖くないといわれていたが、右サイドを中谷が駆け上がればきっとゴールは生まれるはず。

次はホームとはいえ苦手にしている千葉戦。勇人君の本当の恩返しに期待。

アルディージャ戦いけなさそうなので、次は久しぶりにホーム行こうかな、勇人対寿人は面白そう。。

本