伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

WBC日韓戦

昔は野球少年だった@本好きさんです。京都にいたころは、初めて甲子園にいってみたり。でも野球は長すぎる。7回くらいで観戦してる方はちょうどいい感じ。

そんな感じで野球観戦は離れてしまってるけどWBCはニュースでチェックする薄野球魂を見せつつ、決勝くらいはゆっくりみたいなぁと。

基本的にワールドカップを目指してスタートしたと思うのだが、まだなかなか形にならない。参加国や、基本アメリカ中心。ルールの変更(玉数制限は高校生などには適用したいと桑田が言ってたっけ?)とオープン戦気分で戦うチームと本気で戦うチームの温度差。

でもイチローみたいに、もうお金のため以外に純粋に野球をやれる場ってWBCくらいなものだし、やっぱりはっちゃけた姿みれるのもうれしい。年齢的にも次は40前位だから、最後かもしれないし。

まずは参加国を増やす努力をはじめないと。そして今大会が終わったら次のWBCの選考をはじめて、ジャパンのユニで国際試合開催。ボールの問題も3年もあるんだからなんとかしてほしいなぁ。
一度もボール握らずに、次のWBCに出場なんてねぇ。

ワールドカップみたいに育ったWBCは観たいな。リーグ戦は観ないけど笑

休日の金曜日をひたすら待ち続ける@本好きさんでした。


本