伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

西京極開幕戦!!

ついに開幕。相手は宮本率いる神戸。お互い近いからお客さんもよく集まってめちゃめちゃ盛り上がった。
エキサイティングシートも行ってみたいと思ったけど、なんかおとなしく見てないと駄目そうなのでパスかな。
でも西京極は向こうのゴールが遠すぎるから(前半なんか、だれがゴールしたかよくわからん)
あの席は、サッカー少年とかお勧めかな。ちょっと高いけど。

まずは、お買いもの。2シーズン一緒に戦った森岡のTシャツを引退させ、今年は誰で行こうか物色していると
やっぱ勇人君の7番がカッコ良さそうだと思ったのだが、サイズがなくて、今年は12番で行くことになりました。

パンフレットなども買いこんで応援CDもゲットして、とりあえず、新加入の選手のチャントはノリで合わせて、
試合を待つ。

相手もサポも翻弄するQ采配。ビックボスシジクレイパウリーニョ、柳もベンチスタート。
たけのり、新婚安藤、角田が先発。理由はわからないけど、みんな苦しいキャンプを乗り越えてきたんだ。
誰が出ても不思議じゃない。(予想はできないけど笑)

水谷は青いユニが妙にカッコよかった。黄色のイメージ強いけど、青も存在感があっていい感じ。今日はセンタリング
上げられまくり、一対一のビックセーブなど勝利の瞬間まで大忙し。
DF陣も水本、ジョンスは落ち着いたコンビで危険の芽を摘む。日韓セレソンセンターバック期待できそう。
マスはきっとCBで日本代表を目指したいのだろうけどマスのサッカー人生と同じで、急がば回れ、遠回りでも歩道橋。きっといいCBになれると思うし。SBとして開花してもいい。今日はたけのりとのコンビで果敢にサイドを制圧する。
大剛は言うことなし、弟もゴール決めたし兄貴の面目躍如。年間を通して活躍できれば代表も目前。頑張れ!

角田はあまり見れなかった。勇人君は落ち着いたキャプテンシーを発揮攻守に走り回る。安藤はアシ良かったけどゴール前で消極的になってるのが気がかり、「チームの潤滑油を目指す」というコメント出てたけど、
二列目からの飛び出しは安藤の独壇場。主役も目指せ、結婚オメデトウ。
ディエゴは独特の突破力、シュートと奮闘していたが、連携がイマイチ。でも、ボール持った時の期待感はさすが。

豊田は1トップでずっとターゲットマンとして頑張っていた。もう少しフォローがあれば。
裏取る動きなども持ち味なので柳と組ませるがよさそう。後半、ばてながらも、一人で打開してシュートを打ち込む。ゴールまで後少し。

とにかくアレアレア京都とか出来て良かった。次は浦和戦観戦予定。
今日は本当にお疲れ様でした。

本